メリークリスマス

今日のごはん

1 日早いけど、クリスマスです。何でもそうですが、家族 3 人初めてのクリスマス。りっくんにとっては初めて体験するクリスマスなので、ツリーを飾ってあげたりいろいろやろうと思っていたのですが、(案の定)面倒くさくてツリーは省略。来年飾ったげるからね〜(^^ゝ。クリスマスぽいごはんは作ってみたものの、りっくんはどうせ食べられないのでうれしいのは大人だけ。いや、むしろ私がワインとか飲んじゃったからりっくんはミルクになっちゃって、かえって迷惑?ごめんよ、りっくん。明日プレゼント買ってあげるから許してね。

Today's Dinner

スモークサーモンとクリームチーズのサラダ、チキンと野菜のオーブン焼き(じゃがいも、かぼちゃ、パプリカ、カブ)、トマトとモッツァレラチーズのパスタ、パンプキンパン、チョコレートケーキ、ワイン

写真はサラダとオーブン焼きとパンとワイン。ワインはオーストラリア旅行で買ってきて、私が飲めるようになるまで飲んじゃダメ指令を出しておいたもの。ほんとはまだ飲んじゃだめだけど、誘惑に負けました...。りっくん、ごめん。

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ

なんだか今日はあまり食べたくないみたい。無理せずすすめようね。