初めてのクリスマスプレゼント

今日のごはん

りっくんにクリスマスプレゼントを買ってあげるため、みなとみらいにお出かけしてきました。先日教えてもらったボーネルンドへ、A ちゃんが持っていてりっくんがとても気に入った(らしい)おもちゃを買いに。
まずは、いつも行くタイ料理のお店、ゲウチャイでランチ。ほんとはグリーンカレーなんて食べちゃおうと思ったけど、昨日のワインに引き続きおっぱいに悪そうなので、バジル炒めごはんを。これでも辛いんだけどね。その後りっくんに大きなクリスマスツリーを見せてあげようと、ランドマークとクイーンズへ。が、どちらもすごい混雑。っていうか、ツリーを見たり写真を撮ったりするために行列してる...。さすがクリスマスのデートスポット。
で、お空も暗くなってきたころに、やっと目的のボーネルンドへ。初めてきたのですが、子供が遊べる広場などもあって、なかなか楽しげ。りっくんが気に入ったおもちゃはこれなのですが、残念ながら在庫切れ。でも、ほかにもいろいろ楽しそうなおもちゃがあり、これこれを購入。そして、いろいろおもちゃを見ていて気付いたのですが、先輩ママ S さんがくれた木の消防車のおもちゃ、ここのだったみたい。どうりでりっくんが気に入ってなめなめしてたはずだ。
帰りに無印良品でちょっとお買い物をしてやっと帰宅。もっと早く帰るつもりだったのになんだかんだいって 7 時近くになってしまい、りっくんはややご機嫌ななめ。でも、おうちに帰って買ってきたおもちゃを見せたら、かなりかぶりつきで遊んでくれました。よかった。

Today's Dinner

外出して疲れたため、お弁当を買ってきました。夫はみそかつ弁当、私はカキフライ弁当。写真は昨日のパスタです。

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ、赤ちゃん用おせんべ 1 枚