保育園見学

今日のごはん

今日は近所の無認可保育園に見学に行ってきました。4 月から仕事に復帰するならそろそろ真剣に保育園を探さなければ厳しそうです。
今日見学したところは無認可ですが、園長さんや保育士さんの感じも良く、施設も思ったより広々してました。園庭はありませんが、近くに広い公園もあるし、そんなに大きな問題ではなさそう。全体的に好印象だったけど、むしろまだ私の気分的に複雑なものが...。りっくんはまだ小さすぎて寂しいとかは思わないかもしれないけど、私、大丈夫かなぁ。ならし保育って、うちの場合、子供のためじゃなく親のためにあるのかも。

Today's Dinner

きのこ入りマーボー豆腐、大根の煮物、スモークサーモンと大豆のサラダ、いんげんとえのきの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ、赤ちゃん用おせんべ 1 枚