全然違うのね

今日のごはん

同じマンションに住む K ちゃんと息子の Y くんが遊びにきてくれました。ママ友、と言っても、お会いするのはまだ 3 回目。以前の日記にも書きましたが、マンションの裏口ですれ違ったときにメルアドを交換し、後日りっくんと一緒にお部屋にお邪魔してきたのでした。今回はうちでお茶を。
Y くんはりっくんより 1ヶ月半くらい遅く生まれたのに、大きさはりっくんとあまり変わらず、しかも、もう歯が生えてきたって...。おとなしくてあまり泣かないし、眠くなったら勝手に寝てくれるそう。りっくんの寝ぐずり様と比べると、全然違う。りっくんは寝起きはとてもよいのだけど、最近特に寝ぐずりがひどいのです。ママもパパも抱っこで腕が痛いよ。
りっくんは体が小さくて身が軽いせいか、よく動きます。気付くと寝返りうってるし、最近はお尻を持ち上げてハイハイしそうなそぶりすら見せるのです。K ちゃんはそれにびっくりしてたみたい。私は Y くんの寝つきのよさにびっくり。同じ頃に生まれた子でも、全然違うのね。赤ちゃんの個性って、おもしろい。

Today's Dinner

鶏肉とかぼちゃの甘酢炒め、カブの葉と厚揚げの煮びたし、豆腐サラダ、ほうれん草とえのきの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 2 さじ、赤ちゃん用おせんべ 2 枚

どうやらおせんべが好きなよう...。