いくらなんでも...

ホテルのランチブッフェ

お泊りでもマイペースのりっくんに起こされ、7 時には起床。でも、今日は掃除も洗濯もしなくてよいし(明日まとめてやるんだけど...)、チェックアウトは 1 時だし、のんびりりっくんと遊べました。この宿泊プランには朝食が付いていたのですが、それをランチブッフェに変更してもらったので、ほぼお昼までダラダラ。
11 時半にランチを予約したので時間に行ってみると、既に行列が。このホテルのイタリアンランチブッフェはどうやら有名だったようです。オードブルからメイン、サラダ、デザートまでどれもおいしそう...。これは並ぶかも。結局食べすぎ、それなのにデザートのケーキまで 4 種類も食べて帰ってきました。
いくら去年はつわりで年末年始食べられなかったからそのリベンジとはいえ、またいくら母乳で太りにくいとはいえ、やはり食べ過ぎかも。昨日・今日だけでなく、クリスマスあたりからやばいです。いくつケーキ食べたんだろ。おっぱいつまるからとかって甘いもの我慢してたのが遠い昔のよう...。

(写真はランチブッフェ。もちろんこれだけでなくおかわりしてます(^^:)

Today's Dinner

カブとカブの葉のバター炒め、かじきの和風ソテー(生協の冷凍もの)、温奴の小松菜しめじあんかけ、野菜の浅漬け(大根、カブ、きゅうり)、かぼちゃとしめじの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

今日はおかゆもおせんべもあげられず、母乳のみ。りっくんも疲れたのか、ややご機嫌ななめでした。