新聞紙、好き

今日のごはん

最近のりっくんはいろいろなものに興味を持ちます。何にでも手を伸ばしてとりあえず口に持っていくので、まったく油断できません。特に新聞紙や広告が大好きで、私や夫が読んでいるのを興味深そうに見ているだけでなく、ひざに抱っこしながら読んでいるといつの間にか手で握ってぐちゃぐちゃにしていたり、なめていたりします。広告なんて手が切れそうで、危ない危ない。そういえば、文庫本にも手を伸ばすな。紙が好きなのかも。
ちょっと前までは横になってボーっとしているだけだったのに、いつの間にこんなに活発に...。うれしい反面、ずっと見張っているわけにもいかないので、心配は尽きないのです。

Today's Dinner

野菜の豚肉ロール(かぼちゃ、えりんぎ、ほうれん草)、マグロソテーのサラダ、ほうれん草の納豆あえ、豚汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 4 さじ、りんご果汁 2 さじ

夜、夫と私がりんごを食べていると、りっくんが例によって手を伸ばしてきました。夫が口にりんごを近づけるとぺろぺろなめるので、かわいそうになり、以前病院でもらったりんご果汁のびんをあけてあげてみました。そしたら、こぼしながらもぺろぺろなめてました。でも、あまり飲まなかったな。本物のりんごの方がよかった?