うんちが...

今日のごはん

新年早々汚い話題ですみません。お食事中の方、赤ちゃんのうんちに興味のない方(興味あるってのも変だけど)、飛ばして読んでください〜。
今朝、なんとりっくんのうんちのニオイで目が覚めました...。かなり強烈だったので、これはモレたかもと思い、機嫌よく足をバタバタさせているりっくんを押さえつけてオムツをあけてみると、確かにうんちはしているものの、モレてはいませんでした。が、ものすごいニオイ。離乳食を始めるとくさくなるとは聞いていたものの、すごすぎる。ちょっとゆるい気もするし、りっくんのテンションが妙に高いから熱でもあるのかと思って熱を測ってみたものの、平熱。単にうんちがくさいだけか。
ただ、その後も数回うんちをしましたが、ここまでくさくなかった。でも、色が緑色。うーん、なんなんだろ。離乳食のせいかなぁ。それに、離乳食を始めてからうんちの回数がまた増え始めました。1 日 1〜2 回だったのが 3 回くらいになっちゃった。こういうものなのでしょうか。心配。
ちなみに、赤ちゃん用体温計でオススメがあったら教えてください〜。うちはピ○ョンの耳で測る体温計を使っているのですが、結構エラーが多く、何度も何度も測り直さなければならなくて面倒くさいのです。もしかして、壊れてるのかなぁ。

Today's Dinner

さんまのチーズはさみ焼き(生協の冷凍もの)、ほうれん草のごまあえ、大根と厚揚げの煮物、キャベツと油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 6 さじ

なんだかいきなりたくさん食べるようになりました。まだ食べそうな雰囲気もあったけど、いきなり増やすと怖いのでストップ。