今度はパパ、ダウン

今日のごはん

色々と買いたいものがたまってきたので(主にりっくん用品ですが)、例によってヨドバシ&アカチャンホンポが入っているデパートへ。最近、買い物といえばここだなぁ。
駐車場でちょっと並びましたが、無事停められたので、まずはアカチャンホンポヘ。買い物メモを見ながら買い物を進めていると、なんだか夫の顔色が悪くなってきました。「どうしたの?」と聞くと、「おなかが痛い」と...。元々夫はおなかが弱く、同じものを食べても夫だけが腹痛を起こして私はけろっとしていることが多いので、また何かにあたったのかと思ったら、どうやら私のかぜの症状と似ている...。移しちゃったかな。急いで買い物を進めて帰ろうと私が急いでいたら、「でも、りっくんの洋服も買う」と夫が青い顔をしながら言うので、(予定外の)服も購入。買いたいものは全部そろったのでもういいだろうと思ったら、夫が脂汗をかきながら「りっくんに携帯電話のおもちゃも買う」と...。夫よ、君の親ばかも相当なものです。
なんだかんだいって、おうちに帰ったのは夕方。夫はやはりかぜをひいたらしく、少し熱も出てきたのですぐ寝ました。私はりっくんをお風呂に入れたり買ったものを整理したりバタバタしてて、夫にはおじやを作っただけ。ごめんよ。自力で復活してね。
今日買ったもので一番の収穫は、おんぶひも。先輩ママさんたちから、「最後はおんぶが一番ラク」と聞いていたので。早速ぐずったりっくんを背負ってみると、手が空くので家事はできるし、りっくんはいつの間にか寝ちゃってるし、ウワサどおり便利かも。ただ、紐が私のあばらにくいこんで痛い...。背負い方間違ってるのかな。

Today's Dinner

夫:小松菜と卵のおじや
私:小松菜とシメジとベーコンのトマトパスタ、野菜ジュース

Today's Baby Food

おかゆ 7 さじ、にんじんのすりおろし 11 さじ、赤ちゃん用おせんべ 1/2 枚

なんと、にんじんをずいぶんたくさん食べました。用意した分を食べきっちゃったので、もっとあげれば食べたかも。