おんぶな日々

今日のごはん

先週末に買ったおんぶひも、大活躍です。もっと早く買うんだった。ぐずってもすぐにおとなしくなるし、ちょっと家事をやっている間に寝てしまい、そーっと下におろしても目覚めないことが多いみたい。どの赤ちゃんも、おんぶするとこうなのかな?そりゃスリングの方が見た目はスマートだけど、実用性ではおんぶが一番だと毎日実感しています。ただ、おんぶだと顔が見えないのが不安といえば不安。ちょこちょこ鏡でりっくんの顔を確認しつつ、今日も掃除・洗濯です。しかし、12 キロまで使えるって書いてあるけど、7 キロの今でも 30 分おんぶしてると結構つらい...。毎日これやってたら、鍛えられるかしら。

Today's Dinner

高山ラーメン(もやし、豚角煮、メンマ)、野菜ジュース

夫がラーメンを作ってくれました。夫はほとんど料理をしませんが、ラーメンは常に担当。高山のラーメンは中華そばって感じで、私は大好きです。

Today's Baby Food

おかゆ 15 さじ、にんじんすりおろし 13 さじ

大きな口をあけて、「もっとにんじんくれ!」と要求されました...。このにんじん、出産した病院でサンプルにもらったベビーフードなのです。レトルトで原料は有機にんじんのみ。フリーズドライだといろいろ知らないものが入っているけど、これなら安心かと思って。それに、食べてみたら甘くて結構おいしい。夫がにんじん嫌いのためほとんどにんじんは食卓に登場しないので、ベビーフードのにんじんに関してはレトルトとか瓶詰めを買ってくることにしよう。