女の人が好き?

パパの会社の同僚のみなさんがパパの送別会をしてくれるそうなので、送別会前にりっくんをお披露目しようと、くっついて会社まで行ってきました。お披露目というより、いろいろな人に抱っこしてもらって、慣れさせたいなと思って。この会社、私も以前勤めていた会社なので、まだ結構知っている人も残っており、ひさびさにご挨拶もできました。
パパのオフィスに入ると、女性社員の方々がわらわらと集まってきて、抱っこされたりなでられたり、りっくんてば人気者。基本的に女の人には特に反応しないのだけど、男の人(特にひげがあったりメガネをかけてたりする場合)はじーーっと見つめます。観察してるって感じ。女の人には無防備なのにね。
無事泣くこともなく、みんなにかわいがってもらい、送別会に行くパパと別れてママと二人一足先に帰ってきました。ところが、たくさんの人を見て興奮したのか、夜ぐずってなかなか寝ない...。これは困った。りっくんなりに緊張してたのかな。

Today's Dinner

パパが送別会のため、待ち時間に私だけウェンディーズでチキンサンドのセット。お腹すいちゃったんだもん。ウェンディーズって、前務めていた会社と同じビルに入っていて、よく残業食に食べたなぁ。なつかしい。

Today's Baby Food

おかゆ 15 さじ、かぼちゃのペースト(ミルク)14 さじ

かぼちゃを粉ミルクで煮てフードプロセッサーでペーストにしました。味になじみがあるのか、よく食べてくれました。この案は、アイルランド(というか、イギリス)に住む大学時代の友人 Y さんに教えてもらったもの。向こうでは、お米の粉を粉ミルクや母乳でといてあげるんだって。