やっぱり食いしん坊

今日のごはん

まだ離乳食を始めて 1ヶ月も経ちませんが、やはりりっくんは食いしん坊のようです。まだ離乳食を始める前にあげた麦茶やだし汁こそ吐き出しましたが、おかゆや野菜は一度もぺってしたことがありません。先日ちょっとお話した先輩ママさん(10ヶ月の女の子のママ)によれば、最初は全然食べてくれなくて、何を口に入れても吐き出していたそうです。生協で売っているかぼちゃやじゃがいもの冷凍キューブを初めて注文して今週届く予定なんだけど、その話をしたら、キューブでも大きすぎるから半分くらいに切ってあげたほうがいいよって言われました。でも、多分、りっくんはまるごと 1 個いけそう。っていうか、1 個じゃ足りないかも。この前あげたかぼちゃのペーストも、大人用の煮物 2 切れ分くらいの量があったけど、ぺろっと全部食べちゃったし。こんなにあげていいものなのだろうか。おかげで、うんちはだいぶ固まってきました。うんちオムツのお洗濯ももう少しでもっと楽になりそうです。
食いしん坊パパとママの子は、やっぱり食いしん坊なのでした。

Today's Dinner

ハンバーグ きのこの赤ワインソース、ほうれん草のおひたし、じゃがいもとコーンのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food

おかゆ 17 さじ、じゃがいもペースト(ミルク)16 さじ

今日は、じゃがいもを粉ミルクで煮てみました。これも完食。