三種混合 1 回目

今日のごはん

遅まきながら、1 回目の三種混合を受けてきました。混んでるけど、出産した総合病院へ。でも、産科はよかったんだけど、小児科がイマイチなんだよねぇ。っていうか、いつも担当してくれる先生がぼそぼそしゃべって、何言ってるんだかよくわからない。近くになじみの個人病院の小児科見つけないと。
BCG は泣かなかったりっくんですが、さすがに今日は泣きました。本物の(?)針だもんなぁ。見てる私もこわくて、りっくんを押さえながらずーっと目をつぶってました。自分が注射されるほうがよほど気楽。りっくんは、ひとしきり泣いたものの、割とすぐけろっとして、おっぱいを要求してきました。その後寝てくれたので、ママはひさびさにモスバーガーで一人ランチ(といっても夕方 4 時くらいになっちゃったけど)。
あと 2 回、りっくん、大丈夫かな?

Today's Dinner

ほうとう鍋(かぼちゃ、白菜、しめじ、にんじん、大根、鶏肉)

朝も昼も野菜不足だったので、野菜をたっぷり入れたほうとう鍋をにしました。あったかくておいしかったです。

Today's Baby Food

おかゆ 17 さじ、にんじんとポテトのうらごし(瓶詰め BF)17 さじ

この前買ってきておいた瓶詰めのベビーフードをあげてみました。先にちょっとなめてみたら、この前あげたレトルトにんじんよりにんじんくささがあったのですが、割と気に入ったみたいで用意したぶんは完食。一瓶食べられたかな。