かかりつけ病院探し

今日のごはん

予防接種の日の日記にも書きましたが、そろそろかかりつけの小児科を探さなければいけません(遅い?)。ちょうど 7ヶ月健診・10ヶ月健診のお知らせが届き、これからの健診は、無料だけど自分で指定の病院に予約を入れなければならないそうです(3・4ヶ月健診は、指定された日に保健所で受けました)。出産した総合病院が一番近いのだけど、なにしろ混むし(予防接種も、予約したにもかかわらず 1 時間待ちだった...)、先生がいまひとつ頼りない感じ。たまたまかもしれないけど。
先日のミニ保育園で聞いたところ、この近くにも数件小児科があるらしいのです。みんなよく知ってるなぁ。何箇所か行ってみて、よさそうなところを見つけなければ。離乳食も始めたことだし、アレルギーも気になっているのです。まだ病気知らずだけど、きっとこれからカゼひいたりするだろうし...。ああ、心配。

Today's Dinner

コラーゲンメンチカツ&カキフライ(さぼてんで購入)、かぼちゃとサツマイモのサラダ、温奴の小松菜ツナあんかけ、白菜と厚揚げの煮びたし、豚汁(昨日の残り)、ごはん

さぼてんのサービス券があったので、今日のメインは揚げ物。メンチカツって実はあまり好きじゃないのですが、乾燥肌がとても気になる今日このごろ、「コラーゲン」にひかれて買ってみました。はるさめみたいのが入ってたけど、もしやこれがコラーゲン...?

Today's Baby Food

おかゆ 21 さじ、にんじん&ポテトのうらごし(瓶詰め BF)13 さじ