ハイチェア好き

旅館の朝ごはん

これまでは、私たちがダイニングテーブルで食事する間、りっくんは私たちの目が届く床の上のマットにころんとさせておきました。ただ、放っておかれているのがわかるのか、ぐずったりうなったりすることが多かったので、ここ数日、ハイチェアに座らせて私たちが食事をする様子を見せるようにしました。すると、結構ごきげん。パパとママがごはんを食べる様子をじっと観察していたり、おもちゃで遊んでいたり、いずれにせよ、ぐずることはなくなりました。やっぱり仲間はずれは嫌なのね。ずいぶん長い間お座りもできるようになったし、早く一緒にここでごはんを食べれるようになろうね。

Today's Dinner

夫:味噌煮込みうどん(もち入り)
私:豆腐とスナップエンドウのオムレツ、わかめサラダ、トースト

少々カゼ気味の夫が普通のごはんは食べられないというので、うどんを。ただ、うどんの材料が一人分しかなかったので、私は朝ごはんみたいな夜ごはん。
写真は、先日の旅館の朝ごはん。

Today's Baby Food

おかゆ 17 さじ、にんじん&じゃがいものすりおろし(瓶詰め BF)15 さじ