代わってあげたい

今日のごはん

りっくんのかぜは本格的になってきました。相変わらず熱はないけど、今日はおなかの調子もおかしいみたい。なんと 1 日 7 回もうんちをしました。しかもゆるゆるのを少しずつ。離乳食を始めて、うんちも 1 日 1〜2 回、固まってきたところだったのに。かぜか、離乳食か、はたまた薬か、原因不明。ひさびさにうんちオムツつけおきバケツがいっぱいになりました。離乳食は特に目新しいものをあげていないので、かぜのせいかなぁ。
離乳食は、そろそろ魚とか豆腐とかヨーグルトとか、新しい食材にチャレンジしようと思っていたところだったのですが、とりあえず中断。食べれるだけ食べさせて、あとは母乳をあげています。
なにより、鼻が苦しそうで見てられない。咳もひどくなってきたみたい。薬、効いてるのか??お母さん、代わってあげたいよ...。

Today's Dinner
豆腐ハンバーグ、かぼちゃ・いんげん・しめじのガーリックバターソテー、ほうれん草とツナの煮びたし、大根と油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
おかゆ 11 さじ、にんじんのすりおろし 15 さじ