早くよくなってね

朝方の授乳後、また咳き込んで、飲んだ母乳をまるまる吐いてしまいました。りっくんもママもおっぱいクッションもびしょびしょ。とりあえず急いでりっくんを着替えさせ、ぬれてしまったお布団や床をタオルで拭いていると、目が覚めてしまったらしいりっくんがなんとこんなときにハイハイの練習を始めました...。ベビーベッドの上で。しかもこういうときに限って絶好調で、ベビーベッドの壁まで簡単に行き着き、がりがり爪で壁をかいています。私は右手でこぼれた母乳を拭きつつ、左手でりっくんの足をつかんで引き戻し、って感じで、すっかり頭が冴えてしまいました。まだ 5 時なのに。とほほ。ぐーぐー寝ている夫を横目で見つつ、とりあえず目覚ましが鳴るまでおふとんにいたけど。
こんな感じでりっくんは元気そうなのですが、やっぱり今日は機嫌が悪かったです。鼻水を拭こうとしても、薬を飲ませようとしても、身をよじって泣くのです。それを無理やり押さえつけて鼻水拭いたりするので、私、嫌われちゃったかも。だって、鼻水拭こうとティッシュを取るだけで、顔をそむけるんだもん...。りっくん、お母さんを嫌いにならないでね。早くよくなってね。

Today's Dinner
納豆、かぼちゃとスナップエンドウのサラダ、ほうれん草のおひたし、ごはん

パパが急に会社の人と食事になったため、ひとりごはん。基本的に納豆があれば満足なんだけど、なんだか寂しい気がしたのでサラダとおひたしを追加。生協の配達日でよかった。

Today's Baby Food
さつまいも入りミルクがゆ 5 さじ

やはりあまり食欲がないみたい...。