もう引っ張れないよ

今日のごはん

りっくんの風邪は相変わらずですが、悪くもなっておらずまだ様子見。後ろ髪をひかれつつ、りっくんをパパに任せて予約しておいた美容院へ行ってきました。最近、りっくんをおんぶしていると、りっくんが私のポニーテールやおだんごを引っ張るのです...。お風呂の時間も短縮できるし、ひさびさにショートにしようと思って。
いつもお願いしている美容師さんと相談した結果、ショートのボブにすることに。出来はなかなかだったけど、自分でうまくスタイリングできるかなぁ。一番大事なのはいかに手を抜けるかですってお願いした髪型だから、大丈夫だとは思うけど。
ところで、美容師さんとお互いの子供の話をしていて(彼のお子さんは 2 歳になったそう)、同じ名前であることが判明(笑)。結構同じ名前の子が多いのよね。あと、りっくんは髪がのびるのが早いようで、パパがすでに 3 センチくらい切ったんだけどまた伸びてきちゃったので聞いてみたところ、早い子は 5ヶ月くらいから美容院にきてるんだって。ちょびちょびっと切るだけらしいけど。
りっくん、もうママの髪短くなっちゃったから、引っ張れないよ〜。

Today's Dinner

きのこ入り麻婆豆腐丼、菜の花のおひたし、豚しゃぶスープ(昨日のしゃぶしゃぶの残りスープに、白菜、大根、じゃがいもなど適当に野菜を入れて煮込んだもの)

Today's Baby Food

今日も風邪のためお休み。明日、咳がよくなってたら、再開しようかな。うんちもすっかりゆるゆるに戻っちゃったし。