もらっちゃいました

今日のごはん

りっくんから、風邪をもらってしまった...。数日前からのどが痛かったんだけど、気のせいかと思って(思おうとして)ました。でも、症状から考えて(鼻水、咳、くしゃみ、熱っぽい)、やはりりっくんと同じ風邪のようです。ま、これだけ密着してるんだから、うつらないほうがおかしいとは思うけど。ただ、疲れがたまってるのか、以前より風邪をひきやすくなっているような気はします。だって、去年までは、一年に一回風邪ひくかどうかという健康優良児だったもの。
しかし、りっくん、こんなにのど痛いのかなぁ。かわいそう。こんなに痛かったら、そりゃ機嫌も悪くなるわ。

Today's Dinner
チキンクリームシチュー(新じゃが、にんじん、炒めたまねぎ、ほうれん草、エリンギ、コーン、鶏肉)、ゆかりごはん、コロコロ野菜と豆のサラダ


Today's Baby Food
おかゆ 8 さじ、じゃがいもペースト(生協のだしパックで煮つぶしたもの)13 さじ