一番のぜいたく

今日のごはん

睡眠不足が頂点に達したので、お昼からりっくんを抱えてお昼寝しました。いつも 1 時間くらいで起きちゃうんだけど、気付いたら 4 時... あーびっくりした。りっくんが途中で起きてうーうー言ってたような記憶があるけど、どうやら私が寝ているのでまた寝る、ってのを繰り返していたらしい。でも、すっきりした。今は寝るのが一番のぜいたくだわ。
その後おっぱいをあげたら、時間があいてたせいかゴクゴク飲み、咳き込んで吐きました...。しまった。もう吐かれるのにも慣れたけど、洗濯が困るのよ。床に敷く洗い替えマット買わなくちゃなぁ。あ、それと、授乳クッションカバーって売ってるものなのでしょうか。クッションにもよく吐かれるんだけど、カバーを洗濯している間におっぱいあげるとき、裸のクッションにまた吐いちゃうんじゃないかとドキドキなのです。カバーだけ売ってるのって見たことないなぁ。こういうとき手作りとかできちゃう人なら...(泣)。

Today's Dinner
鶏だんごと白菜とはるさめのトロトロ煮(昨日の残り)、焼き厚揚げ、ほうれん草のおひたし(昨日の残り)、トマト&いんげん、納豆、ごはん

夫が歓迎会で遅くなるというので、またまた一人ごはん。煮物、3 食連続で食べたら飽きた...。当たり前か。

Today's Baby Food
おかゆ 12 さじ、かぼちゃのミルク煮 21 さじ

かぼちゃの後におかゆを口に入れたら、「かぼちゃくれ!」って抵抗された...。