ウィルス検査

今日のごはん

朝に私がどうしても外出しなければならず、本当はりっくんを連れて行くつもりだったけど風邪がはっきりせず外に出すのが嫌だったので、実家の母に SOS して早朝からりっくんの面倒をみにきてもらいました。お母さん、ありがとう〜。
朝の用事を済ませてから、午前中の診察締め切りぎりぎりに病院へ。咳も鼻水もずいぶんよくなってきたみたいだけど、週末悪化するといやだから、念のため。Y くんの話をしたところ、RS の検査をするかどうか聞かれたので、お願いしました。結果は陰性。よかった。気のせいか、りっくんはずいぶん元気になったような...。大騒ぎしちゃってばかみたい(恥)。でも、週末悪化して後悔するよりいいもん。って、開き直り。でも、RS は 2 歳くらいまでに 100%の子供がかかるそうだから、いつかは感染するのよね。症状に程度の差はあるみたいだけど。
病院の後、母に夕方までりっくんをみてもらい、ここ一週間外出できなかったためにたまっていた用事(各種振込み、支払い、買い物等)を済ませてきました。あー、助かった。
週末様子を見て、大丈夫そうなら来週はもう外出できるかな。よかったね、りっくん。

Today's Dinner
お寿司(デリバリー)、きざみオクラ、トマト&いんげんスナップエンドウ、大根と油揚げの味噌汁

今日はずーっと忙しくて疲れちゃったため、お寿司のデリバリー。せっかくのお寿司なのに、風邪で鼻がつまって味がよく分からなかった(泣)。

Today's Baby Food
今日は忙しくて省略。もうすぐ 7ヶ月だから 2 回食にしようと思っているくらいなのに、こんないい加減でよいのか?