お誕生日おめでとう!

ステーキ

今日はパパのお誕生日。これから 4 ヶ月くらい同い年だね。
午前中は用事があったため、夕方から私一人でお誕生日ディナーの買出しに。りっくんの風邪はだいぶよくなったけど、必要なければできるだけ外出させたくないので。本当はいろいろ作ろうかと思ってたんだけど、なんだか最近疲れがたまってるし、手抜きさせてもらっちゃいました。夫が楽天で買った「ロマネコンティくらいおいしい」という赤ワイン(でもリーズナブル、という、私たち夫婦が好きな矛盾したパターン(笑)に合うようにメインはお肉にしたので、それだけ料理(っていうか、焼くだけだけど)しました。そうそう、ケーキは、買出しに行ったデパートで京都直送っていうチーズケーキにひかれてしまったので、お誕生日用ではないけどそれを購入し、自分でデコレーション。...こういうとこにセンスが表れるのよね。ま、一応手をかけたってことで、許してね。
いつもはりっくんは夜ごはんの時間には寝せてるけど、今日は特別ハイチェアに座っておせんべを食べつつ参加。いつもと違う状況だったせいか、妙にテンションが高かったわ。りっくんのお誕生日は、ママがんばるからね。

Today's Dinner
スモークサーモンのサラダ、ソーセージ盛り合わせ、スープ(レトルト)、蟹のトマトソースパスタ(ソースはレトルト)、ステーキ、パン、ワイン、ケーキ、カプチーノ

赤ワインは、ロマネコンティと同じくらいおいしいかどうかは不明(ロマネコンティ飲んだことないもん)だけど、おいしかった〜。りっくんはまたミルクでごめんよ。

Today's Baby Food
おかゆ 20 さじ、さつまいもヨーグルト 8 さじ、赤ちゃん用おせんべ 1 枚

初ヨーグルトに挑戦。最初はぱくぱく食べてたけど、途中からすっぱそうな顔をして拒否(笑)。