初めての通帳

今日のごはん

郵便局にりっくんの口座を作り、いただいた出産祝いやお年玉などを(今さらながら)貯金してきました。りっくんの名前が印刷された通帳を眺めていると、なんだか変な感じ。改めて、家族が増えたことを実感したのでした。まだまだ先のことだけど、小学生くらいになったらお金の管理は自分でしてもらいたいなと思ってます。お小遣い帳だけつけさせて私がチェックして、自分で計画的に使えるようになってほしいもの。なんて、鬼も大笑いするくらい先の話だけどね。

Today's Dinner
白身魚と野菜のソテー トマトソース(野菜はかぼちゃと菜の花)、ほうれん草のごまあえ、豆腐とわかめのサラダ、じゃがいもとシメジの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:ほうれん草がゆ(おかゆ 40 グラム、ほうれん草の葉先 1 枚)、さつまいもの白和え(生協のさつまいもキューブ 1 つ、豆腐 50 グラム)
夜:おかゆ(40 グラム)、しらすトマト(トマト 1/4 個、しらす 小さじ 1)、白身魚のミルク風味(白身魚 10 グラム、粉ミルク 大さじ 1)

白身魚を初めてあげてみたんだけど、失敗。パサパサしすぎてたみたいで、おえってなったから 3 口くらいで中断。ごめんよ〜。