ずいばりっくん

今日のごはん

ここ数日で、ずいばりがかなり上達しました。スピードもアップして、気付くと数メートル移動してしまっています。もはや床に敷いたマットの上にはまったくおさまっておらず、フローリングの上に進出してきました。(当然ながら)床もなめるので、これからお掃除がんばらねば...。とりあえずクエン酸スプレーで拭いたりはしてるけど、毎日拭くのも大変なんだよねぇ。りっくんのおなかにクイックルワイパー取り付けたら、お掃除してくれるかな。

Today's Dinner
白身魚のカツレツ(生協の冷凍もの)、かぼちゃとシメジとベーコンのガーリックソテー、菜の花のからしあえ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:おかゆ(50 グラム)、白身魚のかぼちゃあえ(白身魚 10 グラム、冷凍かぼちゃキューブ 1/2 個)、りんごヨーグルト(りんご 1/8 個、ヨーグルト 大さじ 1)
夜:しらす入りかぼちゃがゆ(おかゆ 50 グラム、冷凍かぼちゃキューブ 1/2 個、しらす 小さじ 1)、豆腐のにんじんあえ(豆腐 30 グラム、冷凍にんじんキューブ 1/2 個)

今日から 7 分がゆ。量も 50 グラムに増やしてみましたが、ぺろっと完食。白身魚はかぼちゃのマッシュとあえたら、甘いし飲み込みやすかったらしく、食べてくれました。