芽が出ました

チューリップの芽

先日庭に植えたチューリップの球根の芽が出てきました。寒い寒いと思っていたけど、だんだん暖かくなっているみたいです。何度も書きましたが、植物を育てるのが苦手な私。今度こそ失敗しないぞ。たいてい水のやりすぎで枯らせたり腐らせたりしてしまうのですが、今回はがまんしてあまり水あげなかったし。芽が出たら肥料をあげると元気に育つそうなので、肥料をあげてみようかな。
りっくん、きれいな(はずの)チューリップ、見せてあげるからね。

Today's Dinner
夫:しょうが焼き弁当、私:エビチリ弁当

ついうっかり 3 時間もりっくんと昼寝しちゃって、気付けば外は真っ暗。それからりっくんの離乳食やお風呂を準備していたら、大人のごはんをしたくする時間がなくなってしまった...。散髪に出かけていた夫がおなかがすいたと主張するので、お弁当を買ってきてもらいました。私の大好きなカキフライ弁当はもう終わりだって。ちぇ。

Today's Baby Food
昼:パンがゆ(生協の天然酵母パン 8 枚切りくらいの厚さを 1/4 枚、粉ミルク 40 cc)、にんじんヨーグルト(冷凍にんじんキューブ 1/2 個、ヨーグルト 大さじ 1.5)、小松菜のしらあえ(小松菜の葉先 2 枚、豆腐 30 グラム)
夜:おかゆ(50 グラム)、インゲン豆の洋風煮込み(BF、30 グラム)、トマト豆腐(トマト 1/4 個、豆腐 20 グラム)