ひさびさに大人のお買い物

初マグマグ

最近買い物といえばりっくんものばかりでしたが、ひさびさに大人用のお買い物に行ってきました。といっても、パパの携帯が壊れたので、やむなく携帯電話を買いに行ったのですが。私の携帯は壊れてないけど、パパだけ新しいのじゃずるい(?)から、一緒に新しいのにすることに。もう 4 年くらい買い換えてないし。
と言いつつ、結局最初はりっくんのお買い物になっちゃいました。歯がためと練習用のマグマグです。最近おもちゃをよくカミカミしているので、もしかしたら歯が生えようとしていてかゆいのかもしれない。あと、私がいないときや忙しいときのために、瓶詰めの BF も。原材料をパパとじっくりチェックしたけど、お手ごろ価格のはどれもどうしてもお砂糖は入っているのね...。お高めのは野菜だけだったりするのに。悩んだ末、お手ごろ価格のとお高めのを 1 つずつ買ってみました。
その後やっと本命の携帯を買いに。はっきり言って私はどれでもよかったので、見た目だけで選びました。所要時間約 1 分(笑)。パパはいつものごとくじっくり検討。それでも、りっくんがいるからか、パパにしてはかなりすばやく選んでくれたけど。手続きに 40 分かかるというので、その間にお夕飯を食べ、ちょっと無印良品でお買い物をしたりして、帰宅したらもう 8 時。りっくんはおなかすくしおねむだし、すっかりご機嫌ななめ...。ごめんよ〜。ごはん食べさせてお風呂入れたら、こてんって寝ちゃいました。
その後、大人二人は新しいおもちゃで遊び、気付けば真夜中...。パパってば、明日お仕事なのに。しかし、今の携帯ってすごいですね。夫の携帯では、先日壊れたうちのデジカメより高画質の写真が撮れちゃったりするし。
あー、疲れた。

Today's Dinner
夫:とろろ入り鶏つくね定食、私:とろろご飯とカキの土手鍋定食@大戸屋

おいしいけど、量が少ないぞ。出産前はごはんを普通にするか少なめにするかで悩んだけど、今日は普通にするか大盛りにするかで悩んじゃったよ(^^;

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、トマトヨーグルト(トマト 1/4 個、ヨーグルト 大さじ 1)、インゲン豆の洋風煮込み(昨日の残りの BF、30 グラム)
夜:白身魚入りおかゆおかゆ 50 グラム、白身魚 10 グラム)、かぼちゃヨーグルト(冷凍かぼちゃキューブ 1/2、ヨーグルト 大さじ 1)

かぼちゃヨーグルトが好きらしい。あと、パンがゆも気に入ってくれたみたい。逆に、トマトはすごーくすっぱそうな顔をする。味が苦手なのか、私のみじん切りが大きすぎるのかわからないけど、ちょっと食べにくそう。