のんびりの日

今日のごはん

今週は今日以外予定が詰まっているので(といっても、ママ友とのお茶も含むので、遊びっていえば遊びだけどさ)、今日はおうちでのんびり。りっくんと遊んだり携帯で写真だの動画だの撮ってパパに送ったりお昼寝したり。こういう日(予定がなくて何もしなくてよい日)って結構重要なんだよね。
夜お風呂に入ったとき、三種混合の注射のあとが赤くはれているのを発見。大丈夫かな?熱はないし元気みたいだから様子見。そうそう、離乳食を一段階戻したら、あっという間に便秘解消(笑)。よいウンチがたくさん出ました。りっくん、すっきりしたね。赤ちゃんの体って、ほんとに自然で素直なんだとしみじみ思ったのでした。

Today's Dinner
カキフライ&千切りキャベツ、大豆とかぼちゃのサラダ、菜の花のおひたし、いわしのつみれ汁、ごはん

世の中バレンタインデーだったようですが、普通のごはん。NY に住む友人 R がとってもすてきなバレンタインディナーを作ったのを彼女のブログで読み、ちょっと反省。でも、向こうでは、男の人も女の人にプレゼントくれるもんね。パパへのチョコは、今年はコンビニで調達。来年は、りっくんにもあげられるかな。

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、にんじんヨーグルト
夜:しらす入り小松菜がゆ、じゃがいもとかぼちゃのマッシュ