お久しぶり その 1

今日のごはん

うちのお隣さん K さんとお嬢さんの A ちゃんが遊びにきてくれました。去年のクリスマス前にりっくんとお邪魔して以来だから、約 2ヵ月ぶり。隣に住んでるのに、その間一度も偶然お会いすることもありませんでした。なんだか不思議。りっくんより 10 日間ほどお姉さんの A ちゃんは体重も 8 キロを超えたそうで、ずいぶん大きく、また女の子らしくなっていました。ハイハイはしないそうだけど、今は歩行器に夢中なんだって。立っているのが大好きで、横に寝かされると怒っちゃうらしい。りっくんは、立たせると喜ぶけど、ハイハイも大好きだもんなぁ。同じ頃に生まれたのに、全然違うのね。
おみやげにいただいたアイスクリームを食べつつ、離乳食や睡眠など、共通の話題は尽きることなくあっという間に夕方になってしまいました。その間、二人ともおっぱい飲んでねんねして、って感じで良い子でした。
さて、りっくんの人見知りはというと...。やはり泣いちゃいました(^^ゝ。でも、今日は会っていきなりではなく、A ちゃんが奇声を発したときにびくっとなって「ふえーん」でした。人見知りっていうか、大きな声にびっくりしただけかな。
K さん、A ちゃん、また遊んでね。

Today's Dinner
サンマの梅肉サンド(生協の冷凍もの)、ほうれん草とシメジとベーコンのソテー、じゃがいもと卵のサラダ、いわしのつみれ汁(昨日の残り)、ごはん

Today's Baby Food
昼:ミルクぺとぺとうどん、かぼちゃヨーグルト
夜:キャベツがゆ、じゃがいも豆腐

うどんは失敗。まだ早かったかも。とろとろに煮たつもりだったんだけど、食べにくかったみたいで、3 口くらいで終了。大好きなかぼちゃヨーグルトとセットのメニューにしておいてよかった。ヨーグルトはぺろっと食べました。