おしっこブロック

今日のごはん

最近、りっくんのおしっこ飛ばしが復活してきちゃいました(泣)。特に寝起きとか夜の授乳時。夜の授乳時にオムツを開いたとたんにおしっこが飛んできて、何度いっぺんに目が覚めちゃったことか...。これって、男の子はみんなそうなんでしょうか。おしっこ飛ばされないコツってあるのかな。起きた直後は飛ばされやすいことに気付いたのですが、ぬれているのに替えないわけにもいかないので、昨晩は恐る恐る開いてみると、ぴゅーっと飛んできた!思わずそのままオムツでふたをしてそのまま 30 秒ほど待ち、もういいだろうど思ってオムツを替えだしたら、また飛んできた...。今度はブロックできず、りっくんのパジャマも私のパジャマもびしょぬれ。基本的にりっくんはおっぱいが欲しくて目を覚ましたので「おっぱい〜」って大泣きするし、でもパジャマを着替えさせなきゃだし、一人で夜中パニックになってしまいました...。
開放感があって気持ちがよいのかもしれないけど、りっくん、オムツ替えてるときはちょっとガマンしてよ。

Today's Dinner
赤魚と白菜としめじの煮物、冷奴、ほうれん草のごまあえ、キャベツの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、トマト豆腐
夜:ほうれん草としらすおかゆ、白菜の煮びたし

初めて白菜を食べてみました。まあ、味は淡白だし、特に抵抗なく完食。