夜遊び仲間?

今日のごはん

同じマンションの M ちゃんにお誘いいただき、お部屋に遊びに行っていました。雨で外出はしたくないけど、同じマンションだから傘なしサンダル履きでお出かけできて便利。今日は、私のほかにはいつもお茶する K ちゃんと Y くん、初めてお会いした R くんとママ(苗字をお聞きするの忘れた...)がいらしてました。いつものとおり子育てネタやマンションネタで盛り上がったのですが、今日のメンバーは全員お酒飲みであることが発覚。今度、子供をそれぞれのだんなさんに預け、みんなで夜遊びする約束をしてきちゃいました(^^ゝ。M ちゃんの息子さんの R くんと R くんはもう 1 歳 3 ヵ月なのでほぼ卒乳だし、K ちゃんは完全ミルクなので、一番被害があるのがりっくんかも...。何回か、粉ミルクになっちゃうもんね。ごめんね〜。不良ママを許して。

Today's Dinner
白菜とひき肉のあんかけごはん、菜の花のからしあえ、ポテトサラダ、大根の味噌汁

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、かぼちゃヨーグルト
夜:ほうれん草と麩のおかゆ、さつまいもの白和え

M ちゃんに麩をもらったので、早速夜の離乳食に出してみました。麩はあっという間にやわらかくなるし、初めてなのでくだいておかゆに入れてみたら、食べやすかったらしく完食。今度は野菜と煮て、麩だけを食べてみようか。