とうとうこの日が...

今日のごはん

日々ずりばい範囲を広げているりっくんが、とうとうキッチンの入り口まで到達してしまいました...。進入防止用のゲートを買わねば。まだまだ先だと思ってたのになぁ。それに、床に落ちている小さなゴミを目ざとく見つけて口に入れようとするので、気が抜けない。今朝も何かをつまんでじーっと見つめているから何かと思ったら、昨日の夜夫と私が食べたモナカアイスのモナカの切れ端だった...。そんなの落ちてることすら気付かなかったよ。
生まれた頃はバスタオル一枚の上からすら出なかったのになぁ。すごい進化だ。

Today's Dinner
マーボー豆腐、かぼちゃの小松菜ツナあんかけ、お豆のサラダ、いわしのつみれ汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、じゃがいものうらごしコーンあえ
夜:しらす入りブロッコリーがゆ、じゃがいもとにんじんと麩の煮物

夜のじゃがいもとにんじんは、いわしのつみれ汁に味噌をとくまえにとりわけたもの。これから、じゃがいも・にんじんメニュー率が高くなりそうだ...。