保育園決定

今日のごはん

りっくんが 4 月から通う保育園が決定しました。決定というか、認可保育園の発表があり、待機になったことがわかっただけだけど...。認可は 9 割方あきらめていたので、むしろはっきり決まってすっきりしました。第一希望の認可が一番よかったけど、はっきり言って、一応第二、第三希望にした認可よりは、今入園予約をしている無認可の方が(私は)よかったので、あまりくやしさ(?)はありません。
来月から、服や下着に名前を書いたり、ならし保育を始めたり、色々準備を始めなくちゃ。生まれてから今まで、りっくんと離れていたのはせいぜい 2〜3 時間(黄疸で入院してたときを除いて)なので、本当に不安でいっぱい。在宅勤務をよいことに、寂しくなったらこっそり物陰から様子をみにいこうかなぁと夫に言ったら、「怪しいからやめろ」と。はい...。
りっくん、ママがんばるからね。応援してね。

Today's Dinner
鶏肉とかぼちゃの甘酢炒め、ほうれん草のおひたし、きゅうりとわかめの酢の物、納豆、しゃぶしゃぶの残りスープで作った野菜スープ、ごはん

Today's Baby Food
昼:かぼちゃ入りパンがゆ、トマトとささみのトロトロ煮
夜:鯛と小松菜のおかゆ、じゃがいもとキャベツと麩の煮物