ダラダラの日

今日のごはん

本当はアカホンまでキッチンにつけるりっくん進入防止用ゲートを買いに行こうと思っていたのだけど、パパもママもお疲れ(りっくんだけ元気)だし雨は降ってるし、ってことで来週に延期。お昼も外で食べるつもりだったから用意してなくて、結局中華のデリバリー。こういう休日を、うちでは「ダラダラの日」と呼んでいます(^^;。何もしないで寝たり食べたりダラダラしてるだけの日。さすがにりっくんのお世話とお掃除・お洗濯だけはしたけど。DINKS 時代は、本当に何もせずパジャマのままでゴロゴロしていたものでした。
のんびりして充電できたし、また来週からがんばろうね、パパ。

Today's Dinner
赤魚とキャベツのホイル包み焼き、温奴の野菜あんかけ、ブロッコリーと豆のサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、かぼちゃ豆腐、バナナヨーグルト
夜:しらす入りほうれん草がゆ、トマト豆腐

これまでに食べた食材が 20 種類を超えました。急にいろいろ食べさせるとよくないと聞きますが、もうすぐ 8ヶ月だし、これくらい大丈夫だよね...?