念願の

今日のごはん

先週から延期したお買い物を済ませるために、アカホンとヨドバシが入ったデパートへ。フランフラン無印良品ものぞいたり、順調にお買い物を済ませることができました。ただ、一番の目的だったキッチンに取り付けるりっくん進入防止ゲート、キッチンの入り口の幅を測ってくるのを忘れてしまったために買えなかったんだけど...。意味ないじゃん。代わりに(?)、いつものごとくりっくんのお洋服などをいろいろ購入。すぐ大きくなっちゃうんだけどなぁ。
そして、お昼に念願のラーメン食べました。むつみ屋のみそラーメン。うれし。夫はランチにちょくちょくラーメン食べてるみたいだけど、私は出産後まともにラーメン食べてなくて、ずっと食べたい食べたいと思っていたのです。出産前もつわりで×だったし、ラーメン食べたの一年ぶりくらいかも。あぁ、小さな幸せってこういうことか。

Today's Dinner
肉野菜炒め、ひきわり納豆、温奴のかぶあんかけ、小松菜と油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:かぼちゃパンがゆ、バナナヨーグルト
夜:納豆とかぶの葉のおかゆ、かぼちゃ豆腐

初納豆。嫌いなわけないと思ってたけど(夫も私も大の納豆好き)、ぱくぱく食べてくれました(^^v