同窓会

今日のごはん

前の会社の先輩 S さんのおうちに遊びに行ってきました。同じく会社の先輩・同僚の A さんと Y さんも一緒。勢ぞろいするのは本当にひさびさで、時間も忘れておしゃべりしてきました。
S さんのお嬢さん S ちゃんはりっくんより 7ヶ月ほどお姉さん。7ヶ月しか違わないのに、てくてく歩いたり絵本を読んだりハーモニカをふいてくれたり、いろいろできるようになっていました。半年後のりっくんがこんなにちゃんとするなんて、信じられない。今は絵本だってなめるだけなのに...。
時間も忘れてすっかり長居してしまったら、帰り道、りっくんがおなかをすかせてぐずってしまいました。おせんべをくわえさせつつ帰宅するともう 8 時近く...。そりゃお腹も空くわ。ごめんごめん。
S さん、A さん、Y さん、楽しかったです〜。それぞれこれから忙しくなっちゃうけど、また同窓会しましょう。

Today's Dinner
野菜とチーズの肉巻きフライ&豆腐と白身魚のふんわり天(スーパーのお惣菜)、キャベツの落とし焼き、菜の花のおひたし、豚汁(昨日の残り)、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、人参・大根・じゃがいもと麩の煮物
おやつ:いちご
夜:納豆がゆ、トマトヨーグルト

S さんのおうちでいちごを出してもらいました。初いちご。ぱくぱく食べて、どうやら気にいったもよう。そういや、私の好物だもんなぁ。おっぱいの味に出ていたか。