似たもの夫婦?

それぞれが買ってきたケーキ

元々似ていたのか、それとも結婚してから似てしまったのか、私たち夫婦はときどき似たような行動を取ることがあります。主に、同じものを同じタイミングで買ってきてしまうところが...。よくあったのは、それぞれ会社帰りにそれぞれ同じコンビニで同じようなデザートを買ってくることでした。選択もまったく同じだったこともあるし、一方が迷って買わなかったものをもう一方が買ってきたこともありました。
昨日、ひさびさに似たもの夫婦度(?)を発揮してしまいました。お買い物の帰り、なんとなく甘いものが食べたくなり、ケーキ屋さんによってケーキを買っておいたのですが、なんと夫も会社帰りにケーキのおみやげ。しかも夫は 4 つ買ってきたので、二人で 6 個。困った(なんて、ほんとはうれしいんだけど)。ケーキだし、少なくとも翌日には食べきらないと...。
こりゃ、りっくんも甘党決定だね。

Today's Dinner
トースト、オムレツ、スナップエンドウと大豆のサラダ、野菜ジュース

パパが会社の飲み会のため、ひとりごはん。なんだか朝ごはんみたい...。

Today's Baby Food
昼:大根とにんじんのおかゆブロッコリーしらすのマッシュポテト
おやつ:ベビーダノン
夜:さつまいもとツナのおかゆ、トマト豆腐

スーパーでベビーダノンを購入。裏を見ると、増粘多糖類だの酸味料だのよくないものが...。迷ったけど、一生添加物食べないわけにはいかないし、たまにはこういうのも食べさせてあげたいという誘惑に負けました。味見したら、結構甘いし濃厚。これまで無糖のヨーグルトしかあげたことなかったのに大丈夫だろうか...という心配をよそにぱくついてくれました(^^;やっぱり甘いものっておいしいのね。