いつかはりっくんも

夫の前の会社の同僚の方々が遊びにきてくれました。いつもりっくんにお下がりの服やおもちゃをくれる H さんとお嬢さんの M ちゃん、それからやはり服やおもちゃをくれたり夫の育児休暇についてもアドバイスをくれた K さんと息子さんの T くん。
M ちゃんも T くんも最初こそおとなしかったものの、1 時間もしたら二人でうちの狭いリビングを走り回ってました。ソファに乗って飛び降りるわ、りっくんのウォーカーを二人で押してぐるぐる回るわ、見てるほうが疲れちゃうくらい元気。子連れで友人・知人が遊びにきてくれるたびに思うのですが、いつかはりっくんもこうなるのよね...。楽しみなような恐ろしいような。

Today's Dinner
デリバリー
夫:野菜カレー
私:五目あんかけ焼きそば

お客さんで疲れ切ってしまったので夜はデリバリー。ちなみに、ランチは、ちらしずし、ポテトサラダ、水菜と油揚げのサラダ、点心 2 種、デザートでした。まともに作ったのはサラダくらいだけど...。

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、にんじんとじゃがいものコーンあえ
夜:白身魚のドリア(BF)、かぼちゃヨーグルト

りっくんの夜ごはんも手抜き。ほんとにドリアの味がするよ。薄いけど。