不機嫌りっくん

今日のごはん

いやー、今日のりっくんはものすごく不機嫌でした。朝起きるときパパの目を指でつっついたあたりから、怪しいといえば怪しかった...。お昼寝もあんまりしないし、離乳食も泣き叫びながら食べるし(それでも食べるあたりがりっくん)、危ないものを触ろうとするから取り上げたらまた泣くし...。熱でもあるのかと思って測ってみたけど、見事に平熱。りっくんが夜寝てくれるまで、夕食の支度や洗濯物の片づけができなかったよ。このブログを書いている夜中も、いつ泣き声が聞こえてくるか、耳をそばだてています。
こういう日もあるんだろうけど、疲れた〜。りっくん、明日はご機嫌なおってるかな?

Today's Dinner
魚と菜の花のホイル包み焼き、豚バラ肉とかぼちゃのガーリックソテー、水菜のサラダ、豆腐としめじの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、かぼちゃ豆腐、いちご
夜:キャベツがゆ、トマトと鶏ササミのマッシュポテトあえ