電車デビューにつきそい

今日のごはん

同じマンションに住むお茶のみママ友達 K ちゃんと、みなとみらいでランチしてきました。K ちゃんと息子さんの Y くん(6ヵ月)は、なんと今日が電車デビュー。初めてなので早く出て早く帰ろうってことで、ランチタイムのちょっと前にみなとみらいに到着するように出発。
電車も混んでなかったしお店もすんなり入れて、お互いの子供もひどく騒ぐことなく、無事ランチ終了。帰りに赤ちゃん休憩室でオムツを替えたりおっぱいあげたり、ついでに GAP で買い物までして帰ってきました。ひさびさに GAP で自分の服も買えたし、満足。
りっくんはずっとベビーカーが不満だったらしく、うちに帰った途端にあちこちハイハイしたり暴れまわったりしてました。もしかして、もうすぐベビーカー嫌がるようになったりするのかな。困った。

Today's Dinner
まぐろ納豆とろろ丼、ほうれん草のおひたし、もずく酢、ベビーリーフのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、トマトとツナのトロトロ煮
夜:しらす入り小松菜がゆ、さつまいもの白あえ

あれ、今気付いたけど、夜ごはんのメニュー、先週の土曜日とまったく同じじゃん。マンネリ化か...。あと、うんちがちょっとゆるくて色が薄いみたい。牛乳のせいかな?ちょっと様子見だ。