つかまり立ち

今日のごはん

かまり立ちらしきものを始めたのは今月の最初の頃だったと思うのですが、ほぼマスターしたようです。困ったのは、これまで手が届かなかったところにも手が届くようになってしまったこと。私がたたんだオムツをソファの上に置いておいたらいつの間にか引きずり下ろしてるし、ちょっと高い位置においてあったティッシュの箱からティッシュを抜き取って口にくわえてるし...。あんまりダメダメ言いたくないんだけど、せっかくたたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃにされるのは困るし、ティッシュ食べておなか痛くなっても困るしなぁ。部屋を整理して、もっと高い位置に物を置ける場所を作らねば。
ぐんぐん成長してくれるのはうれしいんだけど、その反面、これまで気にしていなかったところにも目を配らないといけないなぁとしみじみ思ったのでした。

Today's Dinner
ツナとしめじとほうれん草のトマトソースパスタ、キャベツとベーコンのスープ、ほうれん草のミニグラタン(生協の冷凍もの)

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、ブロッコリーとツナのマッシュポテト
夜:納豆がゆ、かぶと麩の土佐煮、いちごヨーグルト