ママの夜遊び

先日お茶をした同じマンションのママ仲間 3 人と夜遊びしてきました。といっても、地元の居酒屋で夕方 5 時集合、7 時解散でビールを飲むってだけですが(^^ゝ。それぞれのパパに子供をみてもらうにはやっぱり土日じゃないと難しいし、私ともう一人のママのおうちはパパ一人ではお風呂に入れるのはまだ無理なので、一応 7 時帰宅ってことで明るいうちに飲み会開始。
ビール飲むのも居酒屋もとっても久しぶり。妊娠中からだから、もう一年以上も来てなかったなぁ。お茶するときは子供がいるからそれぞれ相手をしつつで話が進まなかったりするけど、今日はママだけなので、結婚前や結婚後、妊娠中や子育てを始めてからなど、幅広く(?)おしゃべりできました。楽しかった〜。
7 時解散のはずが 1 時間延長して 8 時に解散。2 次会に行くママもいたけど、私はりっくんのお風呂があったのでお先に失礼してきました。楽しかったけど、りっくんに早く会いたくて急いでおうちに帰りました。ほんの数時間離れてただけなのに...。

Today's Dinner
私は居酒屋で串焼き、ビールなど。夫は私が帰りに買ってきたカツカレー弁当。ごめんよ(^^;

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、白身魚のかぼちゃマッシュあえ
夜:ブロッコリーと納豆のおかゆ、大根、人参、さつまいもと麩の煮物