三種混合終了

今日のごはん

三種混合 3 回目を受けてきました。他の注射はお知らせがくるけど、これだけは自分で注意してなくちゃいけなかったので、なんとなくほっとしました。次はポリオだ。
しかし、今日のお医者さん、多分研修医で、注射の準備に異常に長く時間がかかりました。まだりっくんはわかってないからいいけど、そんなに長く針を見せていたら、もうちょっと大きい子は怖がっちゃうよ。って、私も怖かったけどさ。

Today's Dinner
鮭とキャベツの蒸し焼き、おかひじきのわさびじょうゆあえ、しらすトマトのせ冷奴、じゃがいもとしめじの味噌汁、ごはん

りっくんの離乳食に作ったしらすトマトがおいしかったので、冷奴にのせてみました。一目みた夫が、「りっくん用?」と...。だって、おいしいからいいじゃん。

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、鶏ひき肉のトマトソース
夜:ほうれん草と納豆のおかゆ、さつまいもの白和え、いちごヨーグルト