新たな趣味

今日のごはん

りっくんの趣味は足なめなのですが、最近新たな趣味が追加されました。まず、キッチンのゴミ箱を移動すること。そして、CD ラジカセの音量をゼロにすること...。どっちも器用だけど、どっちもママはびっくりするのよ。

Today's Dinner
鮭の塩焼き、ひきわり納豆、大根と厚揚げの煮物、かぼちゃとベーコンのガーリックソテー、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:角切りかぼちゃとしらすおかゆ、鮭と小松菜のマッシュポテト
夜:にんじんとブロッコリーおかゆ、大根と麩の煮物、いちごヨーグルト

かぼちゃはいつも生協の冷凍うらごしを使っているのですが、そろそろ噛む練習もちゃんとやらなくちゃ、とふと思い立ち、今日は生のかぼちゃを角切りにしてだし汁で煮てからおかゆに混ぜました。どっちにしろかぼちゃは好きみたいで、ぱくぱく食べてたよ。