もしかして

今日のごはん

銀行やスーパーなど、雑用がたまっていたので午後からりっくんを連れてお出かけ。眠いところを連れ出したせいか、りっくんはちょっとご機嫌斜めでずっとベビーカーの手すり(っていうのかな)をなめていました。ところが、豆腐やさんのお姉さんに「かわいい髪形だね〜」と頭をなでられるとにこっとし、コーヒー豆やさんのお姉さんににっこりされるとにっこりし返してました...。さっきまであんなに不機嫌だったくせに。りっくん、もしかして、女の人好き?だって、先週は生協の配達のお兄さんに大泣きしてたもん。

Today's Dinner
豚しゃぶ、くみあげ豆腐、ごはん

Today's Baby Food
昼:小松菜と鶏ひき肉のおかゆ、ミルクかぼちゃ
夜:かぼちゃうどん、しらすトマト

前に失敗したうどんに再チャレンジ。ぐつぐつぐつぐつ煮込んだら、今回は成功したみたいで、ぱくぱく食べてくれました。炭水化物ものメニューが増えてよかった。