バスチェア

今日のごはん

3〜4ヶ月の頃にチャレンジして大泣きされたバスチェアを引っ張り出してきて、ここ一週間くらい練習しています。これまで私が自分の体や髪を洗う間はバウンサーにのせてシートベルトをし、脱衣所で待っていてもらいました。が、最近シートベルトを抜け出す技を身に付け、バウンサーの上でひっくり返ったり床に降りようとしていたり、危なっかしくて仕方がなかったのです...。これはもう一緒にお風呂に入れるしかないと思い、私が自分を洗う間は洗い場に置いたバスチェアで待っていてもらうことに。
最初の 3 日間くらいは、そりゃものすごい大泣き。ぶるぶるふるえるし(寒いわけではなくて)、お風呂から出た後妙にぐったりしてるし、やっぱり断念しようかと思っていたのですが、ここ数日はちょっと慣れてきたようです。私から離れてチェアに座るときは「ふええええええん」となるのですが、私が体を洗い出すとチェアについているおもちゃで遊ぶようになりました。といっても、目に涙をためているんだけど。この調子なら、もうしばらく続ければ慣れてくれるかな。

Today's Dinner
お刺身(カツオのたたき、サーモン)、じゃがいもといんげんとエリンギのガーリックバターソテー、小松菜のおひたし、しゃぶしゃぶの残りスープで作った野菜スープ、ごはん

Today's Baby Food
昼:いんげんとかぼちゃのごま風味うどん、トマトヨーグルト
夜:ツナとトマトのおかゆ、かぶと麩の煮物