初青タン

今日のごはん

今、りっくんの額の左上に青タンができています。
お風呂から出てパジャマを着せ、ぬれたバスタオルを洗面所に置くために一瞬目を離したすきに、テーブルの上にのっているテレビのリモコンを見つけてしまったらしいのです...。つかまり立ちでリモコンを取り、両手でリモコンを持ったものだから(多分)、そのまま顔面からフローリングに転んでしまいました。洗面所から戻ってきた私はちょうど床に顔をぶつける瞬間を見てしまいました。
これまでも転んで泣くことはあったけど、今回は本当に痛かったみたい。いくら抱っこしても「痛いの痛いのとんでけー」しても泣き止まないので、おっぱいをあげてみたらそのまま寝てしまいました。その後も、いつもは目を覚ます時間になっても目を覚まさずこんこんと眠り続けるのでちょっと心配したけど、翌朝は何事もなかったようにご機嫌よくお目覚め。
早速テーブルを別の部屋に移動し、テレビのリモコンもりっくんから見えないところに置くようにしました。リビングがだんだんすっきりしてきちゃったよ(^^;

Today's Dinner
さんまチーズサンド(生協の冷凍もの)、小松菜とソーセージとしめじのソテー、もずく奴、キャベツと油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、ツナとブロッコリーのポテトサラダ
夜:角切りかぼちゃと小松菜のおかゆ、キャベツの納豆あえ