慣らし保育 1 日目

今日のごはん

とうとうりっくんの慣らし保育を始める日がやってきました...。自分で決めたこととはいえ、寂しい気持ちと不安でいっぱい。でも、仕事に復帰するにあたって、決めていたことがふたつあります。ひとつは、保育園に預けることで引け目を感じないこと。お母さんが働いている姿を見せることは、りっくんにとって無駄じゃない(はず)。ふたつめは、仕事とプライベートをきちんと分け、りっくんがおうちにいるときはりっくんを最優先すること。
で、慣らし保育初日はどうだったかというと...。午前中の 2 時間預かってもらったのですが、1 時間半泣き続け、30 分寝ていたそうです。やっぱりそうだよね...。預けるときも、もちろん泣いちゃったし。
りっくん、お母さんもがんばるから、りっくんもがんばってね。

Today's Dinner
さんまの干物+大根おろし、キャベツと豚肉のお焼き、菜の花のからしあえ、じゃがいもとしめじの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:パンがゆ、鶏ささみとブロッコリーのマッシュポテト、いちごヨーグルト
夜:かぶの葉と納豆のおかゆ、かぶとじゃがいもと麩の煮物