慣らし保育 3 日目

今日のごはん

昨日少し慣れた様子をみせていたそうなので、今日はお昼ご飯まで食べさせてもらうことにしました。離乳食の献立を見ると、豚肉を使っているものがあったので、それだけパス。後は大丈夫そう。
で、結局、離乳食完食!しかも、大きな子たちが楽器遊びをしていたら、りっくんも鈴をちょっと振ったりして参加(?)していたそうです。お昼寝もできたみたいだし。うーん、この順応性は誰似?でもやっぱりおうちに帰ってたくさんお昼寝したから、疲れたんだろうなぁ。
この保育園、ゼロ歳児が少なく、しかも久しぶりのようで、先生みんなにかわいがってもらえてラッキー。みんなよさそうな先生でよかった。他の園児さんたちもりっくんが帰るとき、ばいばいってしてくれるし。りっくんも早く一緒に遊べるようになるといいな。

Today's Dinner
白身魚のピカタ、ほうれん草のおひたし、切干大根の煮物(買ってきたお惣菜)、キャベツと油揚げの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)そぼろがゆ、ほうれん草のおひたし、豚汁
夜:しらすとキャベツのおかゆ白身魚のかぼちゃマッシュ