慣らし保育 4 日目

今日のごはん

今日もお昼ご飯まで。しっかり完食し、お絵かきをしている大きい子たちのところに寄っていって、紙をぐちゃぐちゃにしたりして遊んでいたそうです。初めて保育園でうんちもしたし。だんだん慣れてきたようです。ただ、ベビーベッドの柵に顔をぶつけたようで、目の下に傷が...。先生は謝ってくれたし、保育園に行くようになったら多少の傷やけがは仕方がないと覚悟していたけど、実際に私がいないところでケガ(ってほどの傷じゃないけど)をしたと思うと、すぐに「いたいのいたいのとんでけー」ってやってあげられなかったのがかわいそうで...。私もこういう気持ちに早く慣れないといけないんだなぁ。

Today's Dinner
まぐろの中落ちのねばねば丼、小松菜としめじの煮びたし、もずく奴、キャベツと油揚げの味噌汁(昨日の残り)

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)野菜がゆ、さつまいもきんとん、味噌汁
夜:白身魚とほうれん草のおかゆ、トマト豆腐