慣らし保育 5 日目

今日のごはん

週末をはさむとリセットされてしまうこともあると聞いていたので、念のため今日もお昼ごはんまで。どうも朝は泣いていたようですが、お昼寝から目覚めるとかなりご機嫌だったらしく、唯一の同級生の R くんと遊んでいたそうです。遊んでいたといっても、まだお互いにあまり関心がないみたいだから、服をひっぱったり顔をつっついたりしてるだけだけど。
実は今日からが新学期(っていうのかな)だったらしく、慣らし保育を今日開始する人が多かったみたい。入園式などは特にありませんが、「入園おめでとう!」という保育士さんたち手作りのゲートが入り口にあって、なんだか新鮮な気分でした。
明日は午後のお昼寝までチャレンジです。りっくん、眠れるかなぁ。

Today's Dinner
鮭の塩焼き、厚揚げと水菜の煮物、ポテトサラダ、さつま汁、ごはん

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)野菜がゆ、きざみ野菜、かきたま汁、りんご
おやつ:ベビーダノン
夜:さつまいもと大根のおかゆ、ツナとブロッコリーのポテトサラダ