慣らし保育 6 日目

今日のごはん

今日のりっくんはかなりご機嫌だったようです。連絡帳に、「手当たり次第におもちゃを手に取り部屋を移動していました」って書いてあったんだけど、これって家にいるときと同じじゃん...。また、「ごはんが好きですね〜」とほめられました(のかな?)。一度も離乳食を残していないし、保育士さんがりっくんの食事中に他の手のかかる子のところに行ってしまうと、「早くごはん!!」って要求してきたそうです。さすが食いしん坊。まぁ、ごはんを食べられなくて困るって子もいるわけだから、その点はほっとしました。
ただ、午後のお昼寝はできなかったみたいで、私が迎えにいったときも遊んでました。帰りのベビーカーの中と、おうちに着いてから、合計 2 時間お昼寝したから、やっぱりまだ保育園では緊張して眠れないのかな...。

Today's Dinner
手巻き寿司、ほうれん草とトマトのサラダ、もずく酢、さつま汁(昨日の残り)

Today's Baby Food
昼:(保育園にて)豆腐の中華煮、白菜のスープ、おかゆ、いちご
夜:鯛と水菜のおかゆ、ミルクかぼちゃ